【Vシネマ・一般作】少女の人生が闇社会に喰われていく…「東京闇虫パンドラ」

東京闇虫パンドラのあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/161300/

ヒロインの鬼塚結衣は、ネットカフェで寝泊まりしている家出少女です。
生活費を稼ぎ、自分の夢を叶えるため仲間と一緒に援助交際デリヘルをしていました。
客として知り合った高校教師の野々宮を脅し、彼の家に居座ることにします。
結衣の夢はお腹にいる子供を無事に出産して、仲間たちと共に住める家を持つことです。

そんな時に、仲間が客に殴られるという事件が起こります。
結衣は自分達だけで稼ぐには限界を感じました。
そこへ仲間の一人から鯖田というヤクザを紹介され、鯖田を後ろ盾にしてさらに結衣達は稼いでいきます。

しかし、それが結衣にとっての地獄の始まりでした。
自分を守るべきなのか仲間を守るべきなのか追い詰められていきます。

東京闇虫パンドラ(予告)

https://youtu.be/dG8RmzIzNSQ 

キャスト紹介

ヒロインの鬼塚結衣は、グラビアアイドルとして人気の篠崎愛が演じています。
白泉社のヤングアニマルで、ミスヤングアニマルグランプリに4度も輝きました。
2014年9月まで、4人組のアイドルユニット、AeLL.としても活躍していました。
「東京闇虫パンドラ」では、次々に自分の身を危険にさらす家出少女を見事に演じています。

篠崎愛(鬼塚結衣 役)
出典:https://eiga.com/person/90139/

鬼塚結衣と客になったことがきっかけで、同居することになった野々宮孝は俳優の牧田哲也が演じています。
真面目な教師という役どころで、結衣と出会ったことで闇の世界に足を踏み入れてしまいました。
牧田哲也は、TBS系列で放送された大人気テレビドラマ「半沢直樹」で小野寺順二役を演じています。
「今日、恋をはじめます」「空の境界」といった映画にも出演経験があります。

牧田哲也(野々宮孝 役)
出典:https://eiga.com/person/85292/

その他、竹崎綾華百川晴香菊地優里浅井雄一増田修一朗やべきょうすけ豊原功補、などが出演しています。

竹崎綾華(つぐみ 役)
出典:https://twitter.com/25takeaya

百川晴香(ななせ 役)
出典:https://twitter.com/momokawaharuka

菊地優里
出典:https://www.flickr.com/photos/shirokirin/16727926286/

浅井雄一(高橋直樹 役)
出典:https://twitter.com/yuichi0629

増田修一朗(所 役)
出典:https://eiga.com/person/84570/

やべきょうすけ
出典:https://eiga.com/person/74298/

豊原功補(浅村 役)
出典:https://eiga.com/person/52323/

東京闇虫パンドラの見どころ

出典:https://youtu.be/dG8RmzIzNSQ

「東京闇虫パンドラ」の見どころは、闇社会のヤクザとつながった家出少女の結衣がそこから抜け出せるかどうかにあります。
原作は大人気を博した異色コミックで、結衣が客として出会う野々宮の視点で描かれています。
小心者で人が良さそうな野々宮もまた、結衣と知り合ったことで闇社会とのつながりが生まれてしまいました。

二人がどのように絡んでいくのかも見どころの1つになります。
一人の少女の人生が、闇に絡めとられるように裏社会へと落ちていってしまいます。

ヒロインの仲間を守りたいという気持ちと自分を守らなければいけないといった葛藤も非常にリアリティがあります。
危険が次々襲い掛かるヒロインはとても強く、可愛らしさもあるのが大きな魅力です。

「東京闇虫パンドラ」を見る