【Vシネマ・任侠】刑務所長が極道の「極道刑務所」

極道刑務所のあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/119164/

極道刑務所は公営ではなく民営の刑務所で、経営者兼所長であるのが竹内力演じる貴崎です。
囚人は女性のみで、その中の麻里は看守からの暴力にも屈しない強さで、実は貴崎に近づくために罪を犯したのです。

順風満帆に刑務所を経営する貴崎に対して恨みを持つ集団が、刑務所襲撃を企てます。
貴崎麻里、そして集団という3つの勢力による争いが絶海の孤島で繰り広げられるのです。
極道と刑務所という相反する要素が詰め込まれている内容です。

極道刑務所(予告)

貴崎 役の竹内 力のプロフィール

竹内 力(貴崎 役)
出典:https://talent.thetv.jp/person/0000001325/

竹内力は1964年1月4日に大分県で産まれました。
元々は銀行員として働いていましたが学生時代の先輩に誘われて銀行を退職、ライブハウスで働いてたところをスカウトされて芸能界に入ります。

デビューは1986年でこの頃は爽やかな役を演じることが多く、強面路線にシフトするのはこの後になります。
Vシネマへの出演をきっかけに、竹内力と言えばVシネマと呼ばれるようになり映画はもちろんのことテレビドラマにも多数出演しています。

ファッションブランドの立ち上げや音楽プロデューサーの才能も発揮し、自身も演歌歌手として活動するなどマルチに活動しているのです。
最近ではバラエティ番組にも積極的に出演し、幅広い年齢層に人気です。

キャスト紹介

極道刑務所には竹内力をはじめ、人気の俳優が出演しています。
作品の鍵を握る人物が森下悠里横山美雪山口祥行です。

森下悠里
出典:https://woman-beaty.com/morishitayuuri-6831

森下はグラビアアイドルとして活躍し、バラエティ番組でも体を張った活躍を披露しています。

横山美雪
出典:https://iflyer.tv/en/artist/22098/

横山はセクシー女優の中でも特に有名で、演技力にも定評があり経験豊富な俳優陣の中でも引けを取りません。

山口祥行
出典:http://room-303.net/actor/26436/

山口は声優でも知られており、特撮にも出演経験があることから家族層に人気です。

さらに竹内に並ぶ強面俳優でもある小沢和義も出演しています。
竹内同様にVシネマに多く出演する一方で、2時間ドラマでも良く見かけます。

小沢和義
出典:https://ayanotion.com/ozawakazuyoshi-ramen-862

数多くのキャストの中でも一風変わった味を見せているのが、森羅万象です。
テレビドラマにはあまり出演しませんが、Vシネマをはじめとする映画に多く出ています。

森羅万象  出典:https://twitter.com/eiga24ku/status/873466896678506497?lang=gl

極道刑務所の見どころ

出典:https://youtu.be/h2jG53uIpvI

極道刑務所の見どころは何と言っても貴崎女性囚人、対立集団との抗争です。
近年では男女同権が叫ばれる中で、女性が奴隷のように扱われていて一昔前の映画を見ているようだとも言われています。

しかしそれでも反抗しようとする女性囚人の巧みな動きが、次に何をして貴崎に立ち向かうのかと期待しながら視聴ができます。
貴崎も当初は大きな顔をしていますが、自分に反抗しようとする勢力にどう対応しようか苦心する場面も見逃せません。

「極道刑務所」を見る