【Vシネマ・エロティック】巫女として世を忍ぶくノ一「武田くノ一忍法伝 千代女」

武田くノ一忍法伝 千代女のあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/195816/

織田信長による天下統一が推し進められる中、甲賀のくノ一・千代女は山賊の襲われていた娘を助け出します。
救った娘・かすみは、親はこの世にはおらず身寄りがないと言い、千代女がくノ一として育てることになり共に甲賀の里へと向かいます。

千代女を姉のように慕って厳しい忍の訓練を行なうかすみに対しても心を開くようになった千代女ですが二人の平穏な時間にも限りがあり、織田信長の侵略の魔の手が甲賀の里にも近づいてきます。

武田くノ一忍法伝 千代女(予告)

https://youtu.be/tzjh_bm4qv0 

望月千代女 役の浅野えみのプロフィール

浅野えみ(望月千代女 役)
出典:https://www.pinterest.jp/pin/295619163017847625/

主人公のくノ一・望月千代女を演じる浅野えみの生年月日は1990年6月3日で東京都出身です。
都立高校を卒業後、葬儀会社に入社をしましたが女優になりたいという子供の頃からの夢を叶える為に2年間で退社をしました。

1年間、芸能事務所が運営するタレント養成所で研修を受けた後、2012年ソフト・オンデマンド社に入社をします。
同期の桜井彩と共に宣伝部に配属されて広報活動を担当し、2013年に発表されたDVDでデビューを果たしました。

デビュー作で1万本の売り上げを達成して第63回SOD大賞に輝き、全25作品に出演しました。

キャスト紹介

かすみ役を演じている「さくらゆら」は、1995年3月21日生まれです。
武田くノ一忍法伝千代女撮影当時は既に20歳だったにも関わらず13歳役を演じました。
中学・高校と新体操の選手をしていただけあって、運動神経も抜群で作中のアクションは吹き替え無しで本人が演じています。
2017年3月31日に、病気療養のため引退を発表されています。

さくらゆら(かすみ 役)
出典:https://vvstore.jp/i/vv_000000000113663/

織田信長役を演じた「市川兵衛」は、1955年11月13日生まれで20歳から数々の劇団に所属をしているベテラン俳優です。
空手と柔道の段持ちで、これまでに出演してきた特撮同様にワイヤーアクションと殺陣も担当しています。
信長役をやるにあたって今までトレードマークにしてきた口ひげを剃って撮影に挑みました。

市川兵衛(織田信長 役)
出典:http://www.netlaputa.ne.jp/~you-k/PROFILE/haiyu-/itikawa.htm

武田くノ一忍法伝 千代女の見どころ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Qn1JYC5-jGk

「武田くノ一忍法伝千代女」は官能時代劇というジャンルが見どころの一つになっています。
歴史的なストーリーと甲賀忍者というモチーフの為、随所に忍術やアクションが散りばめられていて映像エンターテイメントとしての魅力も高くなっています。

監督のかわさきひろゆきは東映撮影所でくノ一忍法帖シリーズも担当していた影響もあり、本格的な時代劇の殺陣とセリフ回しをキャストに演じさせているのも見どころです。

「武田くノ一忍法伝 千代女」を見る