【Vシネマ・ギャンブル】多額の借金をパチスロで返済する旅打ち物語「パチスロひとり旅」

パチスロひとり旅のあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/183571/

主人公の名波は証券会社に勤務していましたが、リストラにより自己都合で退職し、複数の消費者金融からお金を借りる羽目になります。
ただ雪だるま式に消費者金融の借金が増えていき、そのため付き合っていた恋人を残し全国にパチスロ放浪の旅を行い、パチスロで稼いで借金の返済を行っていくという物語です。

旅の途中で謎の金髪女であるハルナと出会い行動を共にし、等価交換でバカ出しで有名なパチスロ店に向かいます。
実際に漫画化にもなり、実話に基づいたストーリーで、今月の借金を返済できるかの攻防を描いております。

パチスロひとり旅(予告)

https://youtu.be/v7tBGPorH2k 

名波誠 役の坂上忍のプロフィール

坂上忍(名波誠 役)
出典:https://news.mynavi.jp/article/20181011-704882/

「パチスロひとり旅」の主人公である名波誠の役は坂上忍で、現在はニュースの司会やコメンテーターで活躍しています。
4歳年上の兄が存在しますが、兄の影響を受けて3歳から劇団に入っています。
テレビで子役としてデビューし、一時期は天才子役との輝かしい経歴も存在します。

坂上忍(子役時代)
出典:http://www.inkythuatso24h.com/shinobu_sakagami-gambler

ただ父が出版社経営とギャンブル癖のため多額の借金を抱え、両親も離婚し家庭も複雑な環境下で育っています。
14歳の時には個人事務所を起ち上げ、中学卒業後もテレビなどで役者で活躍します。
しかし子役のイメージが強かったので、そのギャップに悩まされたとのことです。

ギャンブルVシネマ「パチスロひとり旅」2001年の映画でもあり、映画などで本格的に活躍していた時期の作品で充実した役者で活躍した時期の作品になります。

キャスト紹介

名波誠は日本中のホールにパチスロを打ちに行き、パチスロでお金を稼ぎ出して借金を返済する旅をしますが、主人公役は坂上忍です。

坂上忍(名波誠 役)
出典:https://eiga.com/person/32073/

金髪の女は諸岡ひとみ、有名どころでは矢代徹役の岩城滉一が出演しています。

諸岡ひとみ
出典:https://twitter.com/hashtag/諸岡ひとみ

岩城滉一(矢代徹 役)
https://www.pinterest.jp/pin/5911043246907045/

名波誠はボロい愛車に乗って全国のホールへ旅をしながらパチスロを打ちに行きますが、その行った先では様々な人に出会うことも多いです。
宿泊先は車中泊だったり健康ランドだったりで、そういった中で多く男女と出会いを通して情報を仕入れたりして、移動をしている点も見ごたえがあります。

証券会社の営業課長や警察、修理工、タクシー運転手、健康ランドの店員など沢山の方がキャストとして登場しますが、無名な俳優も多いです。
それでもパチスロで稼ぐのが主流ですが、多くの人との人間交流をも描いています。

パチスロひとり旅の見どころ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Qn1JYC5-jGk

「パチスロひとり旅」の見どころは、主人公の名波誠がいかにしてリストラで借金をしてそれをどのように返済していったか、に尽きます。
当然、旅の途中では多くの人と出会いがあり、しかもお金がかからない車中泊や健康ランドで宿泊することも多いです。

パチスロでどのように稼いでいるかが描かれ、パチスロファンにとっても興味深い作品です。
単行本によって漫画で描かれていたのが映画化されており、多少の脚色はあってもリアルに描かれている点が魅力的になっています。

「パチスロひとり旅」を見る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする