【Vシネマ・ギャンブル】裏切りと憎しみ、金欲にまみれた勝負の結末とは!?「發の竜 ~逆転の闘牌~」

發の竜 ~逆転の闘牌~のあらすじ


出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/231111/

ゲームソフト会社社長の伊織竜(滝口幸広)は、生来のギャンブル好きで資金繰りに行き詰まり、闇金に手を出してしまいます。
闇金業者から瀕死の重傷を負わされて病院送りされるのです。

担当女医の橘さやか(佐藤乃莉)は、彼女の夫のために1千万円で生体移植をしないかと持ち掛けます。
さらに、大谷ノブ彦(ダイノジ)は、ヤクザの親分の収監中に、その女に手を出してしまい、出所した親分からボコボコにされます。
それぞれの命を賭けた半荘一発勝負が始まります。

【予告編】發の竜 ~逆転の闘牌~

伊織竜 役の滝口幸広のプロフィール

滝口幸広

出典:http://www.stardust.co.jp/section3/profile/takiguchiyukihiro.html

主役を務める滝口幸広さんは、千葉県出身の1985年5月29日生まれ、中学や高校時代はサーフィンに熱中、海でスカウトされてモデルへの道に進みます。
テレビドラマの撮影現場で俳優に憧れを抱き自ら履歴書を送付して俳優への道に進むことになりました。

滝口幸広

出典:http://www.stardust.co.jp/news/?id=5290

テレビドラマや映画、舞台やバラエティ番組など数多くの作品に出演しており、趣味はサッカー、特技は料理と言います。一度口にしたものは、再現することが出来るなどの特技もあり、2008年12月には調理師免許を取得しています。
主な作品には舞台では「ミュージカルテニスの王子様」、テレビドラマでは「WATER BOYS2」、映画では「タクミくんシリーズ」などに出演しています。

キャスト紹介

「發の竜・逆転の闘牌」は、片岡修二さんが監督および脚本を手掛けた麻雀Vシネマです。

主演は滝口幸広さん、ヤクザ役の大谷ノブ彦さん、担当女医役には佐藤乃莉さん、井上奈々さんやベテランの大村波彦さんなどが出演しています。

大谷ノブ彦

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2034675/full/

大谷ノブ彦さんはお笑いコンビのダイノジボケ役です。
但し、漫才ではボケ役でもコントでは相方と入れ替わることもあると言います。

佐藤乃莉

出典:http://www.drillspin.com/person/view/ARDSAX313257

佐藤乃莉さんはかつて「NorA」の芸名でも活躍していたモデル・女優で、ドラマ・映画・舞台・広告などで活躍中です。

井上奈々

出典:http://www.drillspin.com/person/view/ARDSAX271592

井上奈々さんは声優・司会者・舞台女優などで活躍している人で、アニメでの活躍が多い人物です。

大村波彦

出典:https://ameblo.jp/namihiko-ohmura/

大村波彦さんは俳優・シンガーソングライターの肩書を持ち、1974年からの中学生日記の中では生徒役で出演していました。

見どころは?


出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/231111/

「發の竜・逆転の闘牌」は、麻雀のシーンが見どころになるなどのイメージを持つ人も多いかと思われますが。
4人それぞれの人生を描いた作品であること、麻雀のことが分からなくても楽しめる作品です。
4人の役割とキャラクターがマッチしている作品に仕上がってることも見どころと言えましょう。
麻雀による勝負を見せる、ゲーム的な展開を見せると言うよりも、生き様を描く麻雀のゲームの中での会話や話、そして登場人物で楽しませてくれます。

「發の竜 ~逆転の闘牌~」を見る