【劇場公開作品・任侠】力で天下統一を目指す男達が繰り広げる下克上物語「極道天下布武」

あらすじ

下克上――。
全国のヤクザ組織をまとめていた京都の『室八連合会』が事実上崩壊してしまい、日本全土で壮絶な覇権争いが繰り広げられている。
尾張では、織木信秀(西岡徳馬)率いる『織木組』が尾張統一へと乗り出す
信秀の長男であり若頭補佐・織木信長(小沢仁志)は力で制圧すべきと掲げ、他所のシマを強引に自らのモノとしていくのだった。

一方、甲斐の武部信玄(菅田俊)率いる『武部組』による信州制圧
それに対立する、越後の上村謙信(原田龍二)率いる『上村組』との緊張状態。
安芸の毛利屋元就(千葉真一)率いる毛利屋一家による中国地方での勢力拡大・・・。

そして、打倒『室八連合会』を掲げる駿河の今西義元(誠直也)率いる『今西組』が西日本制圧のために尾張侵略を敢行。
今西の命を受けた徳澤家康(本宮泰風)が織木組と衝突することで、日本ヤクザ社会は、戦国の世と化すのであった!!

■極道天下布武 予告

作品詳細

・監督:港雄二(1巻)
・脚本:江面貴亮(1巻)
・ジャンル:Vシネマ(任侠)
・制作年:2017年
・制作国:日本
・巻数:~5巻(2018年4月)

出演者

・小沢仁志
・中野英雄
・本宮泰風
・赤井英和
・原田龍二
・菅田俊
・加納竜
・小沢和義
・大沢樹生
・山口祥行
・波岡一喜
・松田一三
・堀田眞三
・松田優
・薬師寺保栄
・元木大介
・渡辺裕之
・深水三章
・千葉真一
・渡辺哲
・誠直也
・岡崎二朗
・西岡徳馬
・津川雅彦

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/237304/

レビューまとめ

ヤクザ×戦国時代!
戦国時代は多少の知識があるから、あの武将は俳優誰だ?とかもあっておもしろい。
秀吉は中野英雄だ!家康は本宮泰風きた!
そこから先の流れであの人とあの人がどう絡むのかなーなんて妄想したり。笑
信長が「やっぱり飯だな」って自分で握ったおにぎりを家康と食うシーン最高過ぎ。
これは傑作シリーズになっていく予感。

オールイン・エンタテインメントの大物俳優が総出演という様相で、その方々が織田信長が活躍した時代の戦国大名さながらの言動をするのが堪らなく面白い!
任侠作品ファンのみならず、戦国時代好きな歴史ファンも楽しめるこの作品、第2幕も必ず観る!

戦国時代をモチーフにした作品です。
とにかくでてくる人が豪華ですしコメディ要素もあってなかなかはまります!

ツイッターまとめ

小沢仁志のプロフィール

出典:http://room-303.net/actor/26436/

・本名:小沢 仁志(おざわ ひとし)
・別名義:OZAWA
・生年月日:1962年6月19日
・出生地:東京都
・血液型:A型
・職業:俳優、映画監督
・事務所:BIG MOUNTAIN

1984年、テレビドラマ『スクール☆ウォーズ』の水原亮役で俳優デビュー。
「顔面凶器」などというあだ名があるが本人曰く、元々は「顔面暴力」だったのが独り歩きしていつの間にか「顔面凶器」になったとのこと。
「OZAWA」名義で監督や企画を担当している。

中野英雄のプロフィール

出典:https://talent.thetv.jp/person/0000001325/

・本名:中野 英雄(なかの ひでお)
・生年月日:1964年12月22日
・身長:172cm
・出生地:京都
・血液型:A型
・職業:俳優
・事務所:enjoy

哀川翔により劇男一世風靡に勧誘され1985年に芸能界入り。
テレビドラマ『愛という名のもとに』に出演。勤務する証券会社で上司から苛烈なまでのいじめに遭い、フィリピン人ホステスに入れあげ、挙句に自殺してしまうチョロを演じ、人気が沸騰。
コンスタントにドラマやVシネマなどに出演。

本宮泰風のプロフィール

出典:https://www.youtube.com/watch?v=7dFCZWqOFU0

・本名:平井 康之(ひらい やすゆき)
・生年月日: 1972年2月7日
・身長:185cm
・出生地:東京都
・血液型:O型
・職業:俳優
・配偶者:松本明子
・事務所:トリプルエー

俳優の原田龍二は実兄。
妻はタレントの松本明子。
兄の芸能界入りをきっかけにスカウトされ、1994年『シュプールは行方不明』でデビュー。

極道天下布武を見る