【Vシネマ・任侠】熱き極道たちの生き様がほとばしる白竜主演の「極道の紋章」

あらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/66280/

度量と侠気で、誰からも一目置かれている川谷組若頭津浪祐史(白竜)は、反目しあう忠道会堀田一家の抗争を取りまとめるためにある絵図を描く。

それは、互いの組長の「首」の取り合いをさせるという過激なものだった。

当然、両組織の武闘派は黙っているはずもなく、同時に津浪の身辺にも危険が迫り・・・。

■極道の紋章 予告

作品詳細

・監督:片岡修二(1巻)
・脚本:高田拓土彦(1巻)
・ジャンル:Vシネマ(任侠)
・制作年:2007年
・制作国:日本
・巻数:1~20巻、外伝、外伝2

出演者

・白竜
・松田一三
・松田優
・曽根悠多
・嘉門洋子
・成瀬正孝
・小沢仁志

レビューまとめ

修羅がゆくや首領への道とは違った、新時代の極道映画と言ってもいい作品。
全編に流れる雰囲気、そしてテーマ曲を始めとするバックミュージック、そのどれもがニヒリズムとダンディズムを醸し出す素晴らしいものだ。

この作品を知った時が全作レンタルになってだいぶたってたので一気に借りれて一気に観れる位面白かった!

もう何回も見るぐらい大好きです!
いろんな人に見てほしいです!
オススメです!

ツイッターまとめ

白竜のプロフィール

出典:https://twitter.com/outrage_movie/status/923015810460696576

・本名:田 貞一(でん・ていいち)
・別名義:高山 貞一
・生年月日:1952年10月3日
・身長:178cm
・出生地:佐賀県
・血液型:O型
・職業:俳優、ミュージシャン
・配偶者:あり

在日韓国人2世で戸籍名は田貞一(チョン・ジョンイル、でん・ていいち)。
デビューは1979年リリースのシングル「アリランの唄/シンパラム」。
若者にない渋さ・重厚さとアウトロー性を共存させた内・外面を生かし1984年『いつか誰かが殺される』を皮切りに、ヤクザ映画・Vシネマがメインだが『その男、凶暴につき』(1989年)、『セラフィムの夜』(1996年)などに出演。

松田優のプロフィール

出典:http://galaxysokuhou.net/1109/

・本名:松田 優(まつだ まさる)
・生年月日:1963年1月18日
・身長:185cm
・出生地:東京都
・血液型:O型
・職業:俳優

1989年、小林旭の初監督映画『春来る鬼』のオーディションで約14000人の候補の中から主役に選ばれデビュー。
Vシネマでの活躍は顕著であり、2004年・2005年と連続で日本DVシネマ大賞で優秀男優賞を受賞。
演劇ユニット「般゛若」(バンニャ)を結成して全国各地で精力的に公演を行っている。

「極道の紋章」を見る