【Vシネマ・任侠】強大な敵に立ち向かう男達の勇姿を描いた物語「ブレイブX(テン)極道十勇士」

今回はあのDA PUMPのリーダーISSAが主演を務める「ブレイブX(テン)極道十勇士」をご紹介します。
予想以上に出来が良く、コメントなども良い評価が多い作品になっています。

あらすじ

国制覇を目論む関東の葵会と、長野に本拠を据える武富会
葵会会長徳永(中条きよし)は武富会を傘下に入れようと抗争を仕掛ける。

そしてついに武富会会長・武富勝男(木村祐一)がヒットマンの凶弾に倒れ、武富会が解散。
これにより、幸田真一(ISSA)の父である、武富会幸田組組長・幸田昌己(三浦浩一)も引退を表明することとなる。
真一はカタギとして建設会社を営んでいたが、葵会の長野進出により仕事を奪われてしまう。

親父との約束。奪われた仕事。
そして、関東の葵会傘下に属する異父兄である、繁和(山口祥行)との関係…。
全てを抱え、男としての生き様を果たすために関東に乗り込む真一と、その勇姿に集う個性豊かな男達を描いた一大任侠活劇が、今ここに始まった!!

■「ブレイブX(テン)極道十勇士」予告

作品詳細

・監督:金澤克次(1巻)
・脚本:片岡修二(1巻)
・ジャンル:Vシネマ(任侠)
・制作年:2017年
・制作国:日本
・巻数:~3巻~(2018年4月)

出演者(1巻)

・ISSA
・TJ Kayama
・重松隆志
・YORI
・DAICHI
・優志
・沢井正棋
・新藤栄作
・山上賢治
・木村祐一
・薬師寺保栄
・本宮泰風
・岡元あつこ
・片山陽加
・玉袋筋太郎
・大石吾朗
・三浦浩一
・山口祥行
・中条きよし

レビューまとめ

期待以上の最高の出来の作品でした!
ストーリーも面白く、良かったです!

これからが楽しみになる物語だと思います。
出ている俳優陣がものすごくいい!

DA PUMPのISSAかなりの男気ある演技で大満足でした。
本宮さん山口さんもカッコよかった。

ツイッターまとめ

ISSAのプロフィール

出典:https://4meee.com/articles/view/687121

・本名:邊土名 一茶(へんとな いっさ)
・生年月日:1978年12月9日
・身長:169cm
・出生地:沖縄県
・血液型:B型
・職業:歌手・タレント・俳優

ダンスボーカルユニット「DA PUMP」のリーダーでボーカル担当。
1997年6月にm.c.A・Tの音楽プロデュースにより、シングル「Feelin’ Good~It’s PARADISE~」でデビュー。

中条きよしのプロフィール

出典:http://excelling.co.jp/talent/kiyoshi

・本名:下村 清(しもむら きよし)
・別名義:高波 明(たかなみ あきら)、渥美 健(あつみ けん)
・生年月日:1946年3月4日
・出生地:岐阜県
・血液型:B型
・職業:歌手、俳優
・事務所:エクセリング

1968年:高波 明で歌手デビュー。
思うように売れず、渥美 健(あつみ けん)に芸名を改め「心の古傷」で再デビューしたが、売れなかった。
1973年、オーディション番組『全日本歌謡選手権』に出場し10週勝ち抜きのグランドチャンピオンになり、審査員だった作詞家・小説家の山口洋子の命名により芸名を中条きよしに変える。
その後出した、演歌「うそ」が150万枚を超えるヒットを記録。

出典:https://www.amazon.co.jp/

1981年に時代劇必殺シリーズ『新・必殺仕事人』に、闇の殺し屋集団「仕事人」チームの一人、三味線屋の勇次役でレギュラー出演。

出典:https://nikkidoku.exblog.jp/10347136/

必殺仕事人のシリーズのヒットをきっかけに俳優として名を上げ、俳優業においても活躍するようになる。

「ブレイブX(テン)極道十勇士」を見る